_AAA0403

 『アメイジングスパイダーマン2』の公開に先がけ、主人公ピーター・パーカー=スパイダーマンを演じるアンドリュー・ガーフィールドやマーク・ウェブ監督ら主要キャストとスタッフの来日記者会見が31日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

 アンドリューは「ニューヨークで撮影中、スーツ姿に、道行く人からスパイダーマンだ、という驚きの反応があった」と裏話を披露、「今回のスパイダーマンはラブストーリーだけでなく、ヒーローとして私生活を犠牲にしなければならず、バランスをとろうと苦労し、大きな決断を迫られます」と映画の内容を紹介した。

 ピーターを愛し、スパイダーマンを支えるグウェン役のエマ・ストーンは「今回すべてニューヨークで撮影しましたが、多くの人が詰めかけてバリケードで人を止めていてちょっと怖かったです」と撮影時の心情を吐露、スパイダーマンのファンから一転して最大の敵となるエレクトロを演じるジェイミー・フォックスは「今までで一番の強敵を演じたいと思って頑張りました」と語った。

 特別ゲストとして、日本語吹き替え版のエレクトロ役の声優を務めた中村獅童が登場、登壇者一人一人と握手し、「エレクトロは敵役ですが、彼もスパイダーマンファンの役なのでよかったです。参加できて非常にうれしいです」と感激の様子で語った。

 『アメイジングスパイダーマン2』は4月25日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国で3Dと2Dでロードショー公開される。


(2014年3月31日午前10時45分、TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7)(矢澤利弘)



アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]

スパイダーマン3 [Blu-ray] スパイダーマン2 [Blu-ray] トータル・リコール(Mastered in 4K) [Blu-ray] スパイダーマン [Blu-ray] ダークナイト ライジング(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

by G-Tools



_AAA0228
スパイダーマンスーツを着た2人の男の子も登壇

_CCC0225
特別ゲストとして中村獅童も飛び入り参加


_CCC0229
アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーン